これを買ったんですが(CenturyのBH20A),かなり便利です。
ワイヤレスの良い点は,他のものと絡まないこと。特にカバンがショルダーの時にイヤホンのコードとひもが絡まったり,あと冬場ですとマフラーとコードが絡まることがあり,地味にストレスの元凶であったりするかと思います。
ワイヤレスだとそんな心配なし!!

購入に至った経緯は,ある人がBluetoothで電話しているのを見たのがきっかけでした。便利そうだなぁと思ってふと考えるとBluetoothだと上のストレスも解消されるのではないかと思い,上のを購入しました。

Bluetoothヘッドセットを購入するときに気を付ける点が一点あります。それは,「A2DP」対応かどうか。
Bluetoothと携帯などの本体との通信できるデータの種類(プロファイル)にはいくつか種類があります。そのなかで,A2DPは音楽ファイルのやり取りができるかを表すもの。通話だけでなく,音楽なども聴きたい場合は,この規格に対応しているかどうかが重要です。僕は上のストレスを解消したいがためにA2DP対応製品をいろいろチェックして,最安値だった,上の製品に行きつきました。他の製品は7000円以上が相場の中,3000円を切るお値段。

ただこの製品A2DP対応製品の中での最安値だけあって,

  • 左右の音のバランスが悪い
  • 音がこもって聞こえる(というか酷い)
  • 操作性が悪い(on, offが分かりにくいなど)
  • on, offに時間がかかる

など価格相応に問題点があります。Bluetoothを試す入門用には良いかと。
特に1点目に関しては,本体側の音量が小さいこと。そのため片側だけかけていると,音量をどれだけ上げてもそれほど音が大きくなりません。

使ってから気づいたのですが,両手ともにフリーで電話ができるのはかなり楽です。まぁこの点に関しては有線でもできますが。。ただ人目はある程度気になります(かなり慣れましたが。。)。

ニュースのポッドキャストなんかを聞く分には問題がないかと思います。音楽を聴きたいのでしたら,もっと良い製品か,同価格帯でコード付のものが,断然お勧めです!!

[追記2011/3/2]
これを買ったんです。の「これ」の部分にリンクを張ってたんですが,見えにくいので追記します。CenturyのBH20Aってモデルです。本文も修正しました。