ubuntu9.04

正式版が先週末にリリースされたので、遅れながらも使ってみた。
うちの古いノートでも、デュアルに対応することが出きたので、かなり快適生活。
たしがグラボがRadeon9000なんとかってやつで、あまりに古くて、これまでのバージョンでは対応しているドライバがなかったんです。
どういう理由か分かりませんが、9.04から対応しました。
視覚効果をOnにすると、えらいことになるので(残像が消えない)OFFのままです。
なんか良さが半減した感じです。
あと、デュアルで、ウィンドウを左から右にウィンドウを移動するときに、境目から右に行きません!!これは設定を変えると治るのですが、毎回直すのが面倒。
あ、句読点設定も代えないと。

[追記]
視覚効果をOFFにしたらOKでした.