PCを買った。

PCを買った。HPのワークステーション。core i-3とmem 4GBという中途半端なスペックだけど、メモリは適度に買い増す予定。
OSはWin 7 64bitです。

早速、

を入れた。時間がかかってほかの作業ができなくなるかと思ったが、思いのほか短時間で終了。DVI-D端子が見つからなかったので、今のところ2画面だけど、週が明けたら3画面にする予定。ubuntu入れようか迷ったけど、面倒なので、しばらくは入れない予定。

vimを入れるのに戸惑ったけど、いつの間にか使えるようになった。
このあたりがよくわからない。

あ、Officeは正式に発売されたらちゃんと買いますよー。

クセロのフリーのPDFソフトはもうDLできないんですね。便利だったので残念。
いずれにせよ、これまで使っていたノートがセレロンでmem 1gだったので、快適すぎて涙が出てくる。