Twitterが新画面になって、ショートカットに対応したのでメモするよ。
どちらも細かな一覧は、
Gmailのショートカット, twitter のショートカットなんかを参考にしてください。

じつはどちらもVim系の使い方。特に上下への移動。
両者の似ているショートカットは以下の通り。

  • k: 上のスレッドへ移動
  • j: 下のスレッドへ移動
  • Tab + Enter: メール or ツイートの送信
  • /: 検索
  • r: 返信、リプライ

となっています。

相違点として大きいのは``n''で、Gmailではスレッド内の次のメールへの移動、Twitterでは下のツイートへ移動となっております。ちなみにGmailでの新規メールの作成は``c''です。
ただ、Twitterの方は、たまにショートカットが効かなくなる。なぜだ。

GmailTwitterでのショートカット

Twitterが新画面になって、ショートカットに対応したのでメモするよ。
どちらも細かな一覧は、
Gmailのショートカット, twitter のショートカットなんかを参考にしてください。

じつはどちらもVim系の使い方。特に上下への移動。
両者の似ているショートカットは以下の通り。

  • k: 上のスレッドへ移動
  • j: 下のスレッドへ移動
  • Tab + Enter: メール or ツイートの送信
  • /: 検索
  • r: 返信、リプライ

となっています。

相違点として大きいのは``n''で、Gmailではスレッド内の次のメールへの移動、Twitterでは下のツイートへ移動となっております。ちなみにGmailでの新規メールの作成は``c''です。
ただ、Twitterの方は、たまにショートカットが効かなくなる。なぜだ。