英語校閲

修論を英語にしたものを校閲に出した.真っ赤になって一昨日かえってきて,昨日ざっとチェックしたんですが,いろいろと勉強になって面白いです.以下,感想と,今後気をつけるべきポイント

  • or the /単数形 or 複数形はよー分からん.

どんな英語学習本を読んでも,これは日本人には理解しにくいと書かれていますね.この点に関しては,かなりチェックされてました.
慣れなんかなぁ

  • 文章は具体的に書く

結構気をつけて書いたつもりですが,数カ所,「オマエの文章の趣旨が分からん」とのコメントが.ここは自明だと思って省略した箇所には,「省略するな,クソが」とのコメントが.

ちゃんと見直して投稿先雑誌を決めてから,もう一度書き直して再校閲に出したい.年度内には投稿できるかな?



あ,そういや..

gratefullyをgreatfullyとタイプしてました,バカす!!