寝違えたと思ったら

いつの間にか,神経を痛めていました.

ここ2週間ほど,起きた時の肩から首にかけての調子が悪かったのですが,3日前(ライブの日),壮絶に寝違えました.さっさと治したかったので(1)自分で肩をもんだり,(2)伸びみたいなストレッチをしてみたり,(3)温かい風呂につかったり,(4)血がよくまわるように痛みのある方を床側にして寝たりしていたのですが,,,
昨日,起きるのもつらい状態に.箸を持つのも痛みと戦わなければならない状態に.あと,歩くたびに患部がヒリヒリしてくる始末.

昨日の夕方にとうとう整形外科に行ったところ,首からひじにかけての神経が腫れているっぽいとのこと.湿布と痛み止めなんかを処方してもらっていろいろ喋っていると,
医師曰く「気になるからといって,自分で肩をもんだり,腕を回したり肩より上にあげないでください.あ,あと風呂もしばらくは短めにね.そうそう,負担がかかるので,できるだけ寝るときは仰向けで,横向きたいときは患部を下にしないでください.」
全部やってしもうたよ(;´Д`)ぉぃぉぃ

言われたことを今日一日気をつけたら,結構快調になりました.ちゃんちゃん

体の調子が悪くなったら,迷わず医者の所に行きましょー.